新着情報一覧

卒業生の進路について

 令和5年度卒業生1名が、上智大学総合人間科学部教育学科に合格しました。
 主体的に進路探求を行い、目標を定め、努力を続けた結果です。
 後輩たちの素晴らしいお手本になってくれました。下級生、未来の板高生もこの先輩のように自分の将来のために頑張ってほしいと思います。

令和4年度実用英語技能検定について

 日本英語検定協会より、令和4年度実用英語技能検定において「優秀団体賞」が贈られました。本校が受賞した取得率部門は、在校生徒数に対する、英検取得者数が多い団体に贈られるものです。

 板倉高校では、学校設定科目である「チャレンジタイムⅠ」の授業で、英検合格を目指して学習に取り組んでいます。

 

表彰状

日本英語検定協会「優秀団体賞」について

 令和5年2月、日本英語検定協会より、令和3年度実用英語技能検定において「優秀団体賞」が贈られました。本校が受賞した取得率部門は、在校生徒数に対する、英検取得者数が多い団体に贈られるものです。

 本校ではチャレンジタイムⅠで、英検合格を目指して学習に取り組んでいます。

 

表彰状

1学年 上級学校見学について

 12月22日(木)に、1年生が上級学校見学(県外)に行きました。午前中は、作新学院大学・宇都宮共和大学で学校の紹介があり、施設見学を行いました。午後は国際テクニカル調理製菓専門学校・宇都宮アート&スポーツ専門学校・宇都宮ビジネス電子専門学校で体験授業がありました。

 

 

 

2学年体験学習について

 2学年では、11月10日(木)・17日(木)に、大学・短大・専門学校の先生方をお招きして模擬授業を実施しました。2日間計15講座からそれぞれの進路希望に応じて講座を選び、実際に指導を受けて、上級学校についての理解を深めました。
 また、就職希望者は、職業適性を考え業種・職種について考える講座へ参加しました。

 

 

 

進路ガイダンス(1年生)について

 10月20日(木)27日(木)両日の午後に、1年生が進路ガイダンスを行いました。20日の前半は体育館で、「フューチャーライブ」として進路を考えるための寸劇を、全員が鑑賞しました。後半と27日にかけて、各種大学・専門学校による「出前授業」として生徒各人の希望する内容の体験学習等を行いました。

 

令和3年度分

令和3年度

◎3月23日(水)、3学期終業式及び離退任式が行われました。 

◎令和3年度学校評価一覧表(様式1・2)を掲載しました。

⇒ 様式1 様式2

◎令和3年度学校評価アンケート一覧を掲載しました。

⇒ こちら

◎令和4年度入学者選抜追検査リーフレットについて

⇒ こちら

◎令和4年度群馬県公立高等学校入学者選抜を受検する皆さんへ

⇒ こちら

◎70周年記念式典が行われました。

⇒ こちら

 ◎出席停止書類(新型コロナウイルス)について掲載しました。

⇒ こちら